チャクラについて

チャクラというのは古代のインドなどに見られる概念で、人間の身体にはエネルギーポイントのような場所があり、そこからエネルギーが出入りしているというような考え方である。

チャクラはいくつもあり、時には丸い円のように描かれることもあれば、渦のように表現されることもある。

私は現実かどうか確かめようはないが、時々このチャクラの渦のようなものを見ることがある。

見るといっても目をつむっているとぼんやりと浮かんでくる頭の中の映像のようなものだから、見ているという言い方が正しいかどうか分からないが。

私はこのチャクラ、つまり人間のエネルギーポイントは精神的なエネルギーの出入り口になっていて、ここは宇宙とも霊的な世界とも繋がっているのではないかと思う。

なぜならこの映像の世界にはチャクラだけではなく、おそらく私の守護(ガイド)をしてくれる存在も現れるからである。

人間がチャクラをうまく機能させることができれば、このような地球以外の場所や存在ともコンタクトを取れるようになるのかもしれない。

例えば宇宙人のメッセージなどともよく言うが、それは高い家の屋根とか、特別なところではなく、このような内面に直接届くものなのではと個人的には思っている。

 

コメントを残す